AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020県大会~試走レポ2

こんにちは、ゼロです。 7月23日と24日に大潟村のソーラースポーツラインで県大会前の最後の試走をしました。 今回の試走は1号車と2号車で一緒に走行しました。 1日目は9月のWEMを想定したPbをエネルギーにしました。 2日目は、8月の県大会…

2020秋田県大会~試走レポ1

こんにちは、ハシビロコウです。先週の23,24日に大潟村で試走をしてきました。初日の23日は、WEMに向けた試走をしてきました。今回は久しぶりにAKIKO Racing1号車での試走をしました。 1周目、前回同様折り返しをしようとしたら、思…

2号車~リアタイヤカバー

こんにちは、T-2です。 今回は、リアタイヤカバーの作成を行いました。前回これの基礎となる部分を作成しましたが、これを加工するところから始めました。 まず、これら2つ(1対)にフランジを付けます。幅は少し広めにして、マスキングテープを使用し…

こんにちは86です。 今回はステアリングのタイロッドのネジのところが短くて、噛んでいる所が少なかったので新しく長いものを作りました。 高強度のアルミの円柱を卓上旋盤で直径6mmにしたものを2つ作りました。 右ネジと左ネジを1つずつネジ切りをしてアラ…

2号車~フロントキャノピー完成

こんにちは、ゼロです。 今回は、前回製作したフロントキャノピーを2号車に取り付ける作業をしました。 取り付けるためにスーパーXと言う接着剤を使用しました。 この接着剤は1号車のキャノピーにも使用しています。 前回はキャノピーの縁の全部に接着剤を…

アッパーカウル固定

こんにちは、ハシビロコウです。今回は1号車のカウルの固定方法を変更しました。今まではアッパーカウルから出ているL字とフレームをインシュロックで固定していました。しかしそれだとカウルが浮いてしまうことがありました。 そこで新しくL字の固定ピンを…