AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

製作活動 再開

どうも、シャカです。 エコデンレースが終わり、普段の部活が再開しました。 私達は転がりテストの確認、車のオーバーホール、そして、エコデンレースでのデータの確認をしました。 私が関わった転がりでは、とても良い記録が出ており、車体のアライメントに…

エコデンレース 速報

速報です! 4年ぶりの第3位入賞!! 秋田から 現地にて SNS上で 応援してくださった全ての方々に御礼申し上げます!!!

エコデン 帰秋レポ4

どうも、イーグルです。 私達は、山形県のマックスバリュでそれぞれの昼食を買い込み、車内で昼食をとりました。 その後は道中の景色を眺めながら3時間ほどかけてようやく学校に到着しました。 学校に到着後、部室に車体を運び込みました。 そして遠征用の…

エコデン 帰秋レポ3

こんにちは、翡翠です。 昼頃、ようやく新潟県に入りました。 天気は天気予報より良好です。 秋田まで、まだまだ時間がかかるので、車の中でゆっくり休みながら向かいます。

エコデン 帰秋レポ2

どうも、FeOです。 大阪遠征、4日目。 敦賀市のホテルを出て、最初のパーキングエリアまで2時間くらいで着きました。 みんな疲れていて、自分も含め車内では眠っている人が多かったです。 出発するときに、大阪の同窓会の方々から頂いたお菓子を頂きま…

エコデン 帰秋レポ1

どうもこんばんは、ハシビロコウです。 エコデンレースを終えて、20時前に無事に宿舎に到着しました。 明日も長い移動になるので、今夜はゆっくり休みたいです。

エコデン移動レポ5

どうも、ハシビロコウです。 今日午後に大阪に到着し、勝ち運のお寺の勝尾寺で必勝祈願をしてきました。 雨に降られることも無く、気温もそれほど低くなかったため、過ごしやすかったです。 明日はいよいよエコデンレース本番です。 自分に与えられた仕事、…

エコデン 移動レポ4

こんにちは、イーグルです。 私達は、21日の移動で石川県のサービスエリアを出発し、前線基地としている福井県の宿の‪α‬-1に着きました。 車体とカウルを大まかに点検し異常がないことを確認した後、各部屋で休息をとりました。 宿での食事を取った後、大…

エコデン 移動レポ3

こんにちは、サンです。 新潟県を過ぎ、富山県に入りました。 天気が良くなり、立山連邦も見えました。 レースの時も晴れるといいです。 初日の宿まであと2県です。 どうも、迅です。 私たちは福井県の近くのサービスエリアで今日最後の休憩をしました。 福…

エコデン 移動レポ2

おはようございます。FeOです。 午前8時半過ぎくらいに山形県に入り、道の駅で休憩しました。 秋田は天気が朝から大荒れでしたが、山形も同じでした。 まだ売店は空いていないようでしたが、自販機で飲み物を買っている人もいました。 これからまだまだ…

エコデン 移動レポ1

どうも、レイソルです。 早朝、秋田は雷を伴う大雨でとても荒れています。 街灯がつくくらい暗い中、新校舎に見送られながら学校を出発しました。 これから福井に向かって、安全運転で参ります。 新入部員のシャカです。 出発前日の11月20日の放課後に大…

エコデン グリッド発表

管理人です。 11月23日(金)、大阪万博記念公園でのスターティンググリッドが発表になりました。 秋工レーシングはグループB。 12時40分のスタートです。

エコデンレース 試走4

どうも、レイソルです。 今回は、エコデンレースに向けて1号車の試走を行いました。 エコデン仕様のNEWカウルでの初走行と言うこともあり、不安な部分が多かったのですが、特に問題なく終えることができました。 問題が無かったとは言えど、大会に向けて…

エコデンレース準備

どうも、ハシビロコウです。 私達は今、転がりのテストを行っています。 ロッドを少しづつ回しながら、最も転がり抵抗が少ない箇所を探していきます。 今日は昨日までの記録を更新し、より抵抗が少なくなったと思います。 明日は試走をする予定です。 エコデ…

Welcome to AKIKO Racing

管理人です。 今日の午後、秋工にJICAのカンボジアの方々が来校しました。 日程の最後、放課後に秋工レーシングの見学会。 まずはWEMなどをドローンの空撮やオンボードカメラでのレースシーンを紹介し、その後、2号車にFeOが搭乗した後、車両の説…

秋田県種苗交換会

こんばんは、迅です。 秋田県では毎年種苗交換会というイベントがあります。 今年は秋田市の開催です。 私たちは11月3日・4日の2日間で高校生のブースを出展して、パネルを展示したり、子供たちがミニバイクやセグウェイのような電動モビリティの体験を…