AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

MEVR大会レポ1

http://www.youtube.com/embed/9MvhtSw_9-0


どうも、レイソルです。

今回は、横手にある雄物川河川公園で行われたミニ電気自動車レースに参加してきました。
結果として、1号車は大会新記録である20周を達成しての第1位。
2号車は去年と同じ19周を達成しての第2位となり、ワンツーフィニッシュを達成する事ができました。

1号車に関しては、WEMでの結果も踏まえて新記録を狙える立場にいるというのは自覚していたので予想通りだったと思います。
ですが、電圧がまだ20V以上残している状態で走り終えてしまったので、正直満足のいく走りはできたとは思えませんでした。

私達1号車の走り方は、20周を目標とした走り方をしていたので、タイムや残りの電圧をみて21周を目指した走り方に切り替えていたら記録をさらに伸ばしていたのかもしれません。

前回の大会もそうでしたが、車のポテンシャルは高いのに自分達がそれをダメにするような走り方をしてしまっています。
もっと挑戦的に、車の限界を試すくらいの気持ちで走らせていく事がこれからの大会で勝ち抜いていく肝になっていくと思いました。

8月11日の秋田県高校生大会では、2号車のカウルも新調して行くつもりです。
ライバルである由利工業高校を相手に、そこでもワンツーフィニッシュを取れるようにしたいです。
その為には、物だけでなく人の更なるステップアップも重要な鍵になってきます。
妥協せず、より上を目指して頑張っていきたいです。