AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダーカウル~タイヤ回り

こんにちは、86です。 今回はアンダーカウルにタイヤの穴と、アンダーとアッパーのフランジにステアリング操舵時に干渉する部分のカットをしました。 タイヤの穴は、前のカウルの穴の大きさを紙に型どって、それを参考にして穴の位置と大きさを決めました。…

カーボンディスクホイール補強

こんにちは、M92Fです。 今回はカーボンディスクホイールの補強を行いました。 ホイールの補強はアルミリムとカーボンディスクの接合部の補強したい場所に3Kカーボンプリプレグを重ねて貼りつけ、真空引きをして簡易釜に入れて補強をしました。 今回は基本…

カーボンアングル板製作

こんにちは、ゼロです。 今回は新カウルのフランジ補強の作業の途中経過を報告したいと思います。 今回はハニカムを使わずディビニセルという素材を使用してカーボンの板を作りました。 ディビニセルt4素材を平織り3K平織りプリプレグ2plyでサンドイ…

2021初作業~その1

こんにちは。T-2です。今回は、アッパーカウルのメス型のエッジの補修を行いました。道具は木工用のカンナとコバックスのタックロール80番を使用しました。 80番で軽く削ったあとにカンナで平らにしていき、水ヤスリの600番、1000番、1200番の順番でヤス…

謹賀新年2021

皆さん明けましておめでとうございます!!リオスです! 昨年はコロナ禍でいくつもの大会が中止となってしまい、先輩方が1年生の時より、経験を積む機会が少なくなってしまいました。しかし、大会が無くなり製作時間を多く取れた為、製作に関する知識はある程…