AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WEM-LIGHT パネル製作

こんにちは。M92Fです。今回はWEM-LIGHTのスィッチパネルの制作と、電子ホーン等の機器に使っていた配線を新しいものに変える作業を行いました。 パネルは電子ホーンのスイッチや、ワットメーターを付けるためのもので、それをLIGHTの四輪…

WEM-LIGHT カウル製作

こんにちは。T-2です。 今回は、エコノムーブライトの前後のカウルを製作しました。当初はスタイロフォームを削ってオス型を製作し、カーボンで形を作ることを予定していました。しかし、その方法では時間がかかり間に合わなそうだったため、過去に製作し…

シャシーキャリア

こんにちは86です。 今回は車体を乗せて運搬する台を作りました。 その台は木材で作りました。 垂木を水平に並べてそこにタイヤが来る所を空けてコンパネを取り付けました。 そして、車体が動かないようにPb車はアジャスターベースをコンパネに埋め込み…

アンダーカウル改修

こんにちはゼロです。 今回はとアンダーカウルの中が水で濡れないように壁を製作したことについて報告したいと思います。 タイヤカバーの調整も終わり、雨の日の運転に備えてアンダーカウルが水浸しにならないようにカーボンクロスでタイヤ穴周りに壁を作り…

WEM-LIGHT用 自作モーター2

秋工レーシングブログをご覧の皆様、こんにちはリオスです!! 今回はエコノムーブライト(4輪エコカー)のモーター製作をしました。理由としては以前まで使っていたモーターは回転数が足りず、大会に出る為にはこれより回転数の速いモーターが必要だったからです。…

【MIRAIPO 024】秋田工業高等学校

ABS秋田放送【MIRAIPO】 YouTubeにて視聴できるようになりました。 https://www.youtube.com/watch?v=9pBZYp3FiHg 「AKIKO RacingFC」のドライバーとしてエントリーしています。 応援、宜しくお願いします。

2021WEM-LIGHT用モーター

こんにちは、M92Fです。 今回、私はWEM-LIGHTで使う四輪車の整備を行いました。 まずは前回の試走の時よりも速度をあげるためモーターのコイルを巻き直しました。 今回コイルは50ターンの2直3並にしました。 初めは1回50ターン巻くのに…