AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秋工レーシング~FCシステム移植

秋工レーシングブログをご覧の皆さん、こんにちは! リオスです。 今回は、燃料電池システムをFC車から取り外し、展示用の台への設置作業を行いました。 取り外す時、間違えてホースだけではなくネジごと取ってしまい、それを直そうとした所ネジを締めすぎてしま…

コア抜きモーター用マウント

こんにちは。T-2です。今回は、モーターマウントの製作を行いました。2つのモーターマウントの製作をしており、1つは完成して、もう1つは現在製作中です。既に完成している方は、モーターを付けると倒れてしまうようになっていたものに追加のパーツを…

キットモーターのコア抜きパーツ

こんにちは、86です。 今回はキットモーターのコア抜きができるようにハブを作っています。 ハブをオスとメスに分けて旋盤で作って、コイルの方を動かせられるようなスペースを持たせた形にしました。 オスの方を元より20mm長くしたり、モーターのシャフ…

秋工レーシングFC→秋工レーシング2にモデルチェンジ

こんにちはM92Fです。 今回、秋工レーシングLIGHTの4輪車の整備がある程度終わりました。 最後の作業として「PORSCHE」のシールも貼りました。 その後早速、秋工レーシングFCをエボルタで走れるように準備を始めました。 今までFCで走…

キットモーターのコア抜き製作

こんにちはゼロです。 今回はミツバのキットモーターをコア抜きのハブの製作の途中を報告したいと思います。 ハブの方は86君に旋盤で作ってもらい、その他の加工などは僕が担当しました。 穴あけやねじ切りの加工をした後、先生や86君と話し合って、ハブ…

サタナビっ! AAB秋田朝日放送

8年ぶりのサタナビっ!に登場。 部活中なので作業を途中で中断して全員で視聴しました。 前回のオチは「彼女ネタ」 今回は走行最後の「パンク」でした。 表示フォントもコバルトブルー(秋工ブルー)を多用していただきました! 次回は開校120周年あたりを…