AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

技能オリンピック観戦

どうも、どっこんです。 先日18日は技能オリンピックを見に山形県に行って来ました。 主に旋盤やフライス盤の作業を見てきましたが、作業ペースがものすごく速く驚きました。 1つ1つではなく、2つの作業を同時に行ったり、なるべく作業を速く効率的に進…

あきたNEXTモーターショーレポ5

どうも、SKYです。 先日秋田市雄和のモーターショーに出展しました。 自分が想像していた何倍もの規模があり、予想より大きかったのでびっくりしました。 緊張してあまりお客さんに話しかけることができなかったので、明日はもっと話せるようにしたいです…

あきたNEXTモーターショーレポ4

どうもKAMISAKAです。 今回は秋田市雄和のスカイドームでモーターショーに参加しました。 このモーターショーでは日本の自動車メーカーや海外のメーカーも参加しているだけあって、たくさん参加者がいたので、いつもよりたくさんの人に私たちの活動…

あきたNEXTモーターショーレポ3

どうも、小吉です。 先日の土曜日と日曜日に行われたあきたNEXTモータショー2016に参加しました。 部活で作ったり研究していることを多くの人に知ってもらう良い機会でした。 多くの親子連れや老夫婦方が足を止めて見てくださりました。 会場には、…

あきたNEXTモーターショーレポ2

こんにちは、どっこんです。 10月15日、16日にあきたNEXTモーターショー2016があり、秋工レーシング班の部活動として参加しました。 私たちの展示はWEM燃料電池車の車体、燃料電池システム、そしてマグネシウム電池の3つです。 たくさんの…

あきたNEXTモーターショーレポ1

どうも、レイソルです。 今回は秋田市雄和にあるスカイドームで行われた「AKITA NEXT MOTOR SHOW」に参加してきました。 今までは産業という広いジャンルの中での参加が多かったのですが、このイベントは自動車産業という一点に注目した形であり、とても見応…

あきたNEXTモーターショー開催

あきたNEXTモーターショー2016が秋田市雄和の県立中央公園で開催されました。 秋工レーシングはスカイドームで展示しています。 ショーは明日まで開催されます。 多くの方々のご来場をお待ちしております。

さんフェアあきたプレ大会4

こんにちは、Skyです。 10月8日は産業教育フェアプレ大会でした。 あまりお客さんが多くなく、説明する機会が少なかったです。 ですが、来てくださったお客さんにはしっかりとした対応をすることができたのでよかったです。 2日目の9日は、前日の反…

さんフェアあきたプレ大会3

どうも、レイソルです。 今回、10月8日から9日の来年に行われる秋田県産業教育フェアのプレ大会に参加してきました。 自分は会場に着いて早々に前日から担当となっていたタイヤの空気入れを行いました。 ですが・・・自分の確認ミスで1つのタイヤチュー…

さんフェアあきたプレ大会2

どうも、KISOです。 10月8日、9日は秋田県立体育館で行われた産フェア秋田プレ大会に参加してきました。 秋田県の工業、商業、農業などの学校が参加していました。 僕達は9月のエコフェスの時のように燃料電池、マグネシウム電池、それとWEM車両…

さんフェアあきたプレ大会

最近は秋の訪れが身に染みて感じられますね。 どっこんです! 昨日と今日に産業教育フェアのプレ大会があり、私たちの車体とマグネシウム電池の展示を行ってきました。 私は主にマグネシウム電池の方の準備、展示・実演をしました。 マグネシウム電池の担当…

エコデン用モーター巻き線完了

どうも、やまさんです。 夏休み中から新しく巻いていたモーターの巻線を終わらせることが出来ました。 明日から2学期中間テスト休みになるので、休みに入る前にキリよく終わって良かったです。 テスト明けに完成させて実験をしていくのでしっかりと動いて欲…