AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田で製作講習会

管理人です。 明日から、秋田でソーラーカーやWEMなどのエコレースの製作講習会が開催されます。今回は県内の高校における指導者対象の製作講習会です。 我がチームとしては、高校生対称の製作講習会を開催して頂きたいのですが、今回もVTRをたくさん…

車体完成

ニックネーム、TAKASIです。 最近の活動報告ですが、フレームが完成し、タイヤなどステアリング部分の取り 付けが終わりました。 次週からハンドルの作成に取り掛かろうと思っています。 今回のフレームは前回のフレームとは違い、後部タイヤをボルトで固定…

秋田工業高校レーシング活動

これまで、2ヶ月間、5月GWの大潟村で開催されるWEMに向けて製作を進めてきました。先週にて来年度のフレーム等も完成し、いよいよ本格的に車体作りが開始となります。 これから、駆動系、ステアリング、電気系、タイヤ、カウル、バッテリー等の調整に…

フレーム完成

皆さん、こんにちは 秋田工業メカクラブ副部長I上です。今回は私がレポートします。 私はフレームの設計と各種切削(旋盤、フライス盤)を担当しています。本日、めでたいことにフレームの溶接が完了しました。詳しくはH川より後ほどレポートします。 来週…

秋田工業高校~1年生メンバー~その4

キャノピーのフリーブロー担当のU佐美です。今日まで2週間ほどでフリーブローの準備ができまし た。今回は2分割でブローさせる予定です。PET板の少し厚いものを製作できるように、これまでより堅いコンパネ(色がちょっと赤いヤツ)を使用しました。こ…

秋田工業高校~1年生メンバー~その3

ホイールバランス調整を担当しているK田です。 フレーム溶接がもうすぐ終了し、先輩達は足回りの調整となります。僕はそれにあわせてホイールバランサーを鉛板から制作中です。 A宅君のブレ取りの終了したものをさらに調整するわけですが、今回のリムは穴…