AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

メス型研磨作業2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

始めまして
1年生のハシビロコウです。
もともと車が好きで、自分の手で車を作り上げることができるのなら、
是非やってみたいと思い入部しました。
これからよろしくお願いします。

今回は、先月の日曜日まで行っていた水研ぎ作業の続きを報告します。
先々週の木曜日までに240番の耐水ペーパーでの水研ぎは終わっていたので、
金曜日からは600番から始めました。
4人で作業していたため、約1時間で600番を終わらせることができました。
その後の1000番、1200番、1500番も早く丁寧に行うことができました。

前回はゲルコートが薄く、剥がれてきてしまった部分があったので、
今回は離型層を十分に荒らした後、ゲルコートを2層にしていきました。
その結果、目立って剥がれてくる部分もなくきれいに仕上がったと思います。

ここからの作業はまだわからないことばかりなので、先輩に聞きながら
一つ一つ確実に覚えていきたいです。

また、MEVR大会に向けての車両補修などもこれから行う予定なので、
自分にできることを頑張っていきたいです。