AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WEM2022~新人ドライバー練習

13Bです。 今回の試走では改善点が多くありました。まず最初に、通話に出られなかったことです。次からはマシンに乗り込む前に準備しておくことを心掛けようと思います。 次に、電力のかかる走行ラインで走ってたことです。エコカーレースの走行ラインは…

御礼~GFRP

管理人です。 昨日、秋工レーシングのOBを通じて、ガラス繊維を頂きました。 株式会社東総・プラスチック事業部 様です。 #250平織りクロスと#450マットの2種類を頂きました。 メス型づくりの材料として大切に使わせていただきます。 この場をお借りして…

エコカー製作講習会③~レポ2

こんにちは、SYです。 先週のオンライン製作講習会で250×250mmのカーボン硬化をしました。まず型となる250×250×t10mmのアルミ板2枚にケムリース70をJKワイパーを使って5回塗りつけと拭き取りをしました。この時塗りつける面を触らないように注意…