AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム交流~大坂泉州より

こんにちは、M92Fです。 今冬の秋田市は昨年に続き積雪が多く通学路の道幅が狭くなり大変な状況です。そのような状況ですが製作活動を頑張っています。 この度、お世話になっている星翔高校 電気自動車研究部さんから大坂泉州名物の「あぜ餅」と、昨年の12月…

新タイヤカバー製作①

秋工レーシングブログをご覧の皆さん、こんにちは。リオスです。 今回は1号車のアンダーカウルタイヤカバー付近)の改造をしました。1号車・2号車アンダーカウルのタイヤ付近には雨水・砂や砂利などの侵入防止用の間仕切を設置しているのですが、高さが足りな…

2号車~ステアリング補強

こんにちは、13Bです。今回はステアリングの補強をプリプレグ3plyで行いました。 手順としては、まずステアリングの補強すべきところにプリプレグ3plyを貼ります。ここではシートを貼る範囲内に収める工夫をしました。 次にリリースフィルムでステアリン…

WEM2022~FCに向けて

あけましておめでとうございます。M92Fです。年が明けてから私はFC車の燃料電池や水素吸蔵合金ボンベが搭載される部分の製作をしています。1号車と2号車では同じモノコック構造ですが、フレームの形状が少し違うため現1号車用に新たに作ることになりま…

2022年~3D-CAD始めました

明けましておめでとうございます。12Aです。今回は、初めて3D-CADを使って設計をしてみての感想などをレポートに書いていきたいと思います。まず、3D-CADに慣れることで、カーボンや金属などで製作したい物をいきなり本番で作らずに、樹脂などで3Dプリン…

2022年2号車~転がりテスト

新年あけましておめでとうございます。 V8です。 今回は2号車にIRCのWEM本番用のタイヤを付けて転がりを行い、シュワルベの練習用タイヤとの記録をデータにまとめました。前回と同じくバラストの重さや位置は変えず、各タイヤの空気圧50kPaずつの距…

謹賀新年2022

明けましておめでとうございます。