AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

New Driver練習 第2弾

こんにちは、ゼロです。 14日の土曜日、大潟村のソーラースポーツラインで秋工レーシング2号(カウルは3号車)の練習をしました。 今回は、キャパシタによる回生ブレーキの使い方と使うタイミング、上乗せのやり方と使うタイミングの練習をしました。 始…

こんにちは、ハシビロコウです。 今日は1年生と一緒に大潟村へ行き、試走をしてきました。初めてなので折り返しの練習をしました。 私は2回折り返しをして1年生に見せ、その後1年生が練習しました。今日は折り返しのスピードは時速20キロ以下にしました…

緊急特別製作講習会~9月編

www.facebook.com こんにちは、FeOです。 本日、久々に部活に行ってきました。 以前の高大連携の時からアドバイスをいただいていたムーンクラフト・M野氏が訪問されました。 大潟村ソーラースポーツラインに試走に来ている東海チャレンジャーの設計に関わ…

エコ&リサイクルフェス レポ4

www.sankei.com こんにちはユーグレナです。 自分のブースにいる時に小さい子供達がたくさん来てくれて最初全然出来なかったが1日目の2日目にたくさん来て次第に慣れていきました。来年はもっと分かるように話したい。 どうも、ISSEIです。 あきたエコ…

エコ&リサイクルフェス レポ3

こんにちは、T-2です。 今回、私は8月31日と9月1日に行われたあきたエコ&リサイクルフェスに参加しました。 秋工のブースでは秋工レーシング2の車体の展示とミニ四駆の展示を行いました。 私は来てくれたお客さんに解説などをする係でした。 笑顔になっ…

エコ&リサイクルフェス レポ2

こんにちは、ハシビロコウです。 8月31日、9月1日の2日間、秋田駅前にて秋田エコ&リサイクルフェスティバルに参加させていただきました。 私たちは2号車の展示と、手回し発電機によるミニ四駆を楽しんでもらいました。子供たちに、電気を作ることの大変さ…

エコ&リサイクルフェス レポ1

こんにちは、ゼロです。 8月31日と9月1日に行われた「あきたエコ&リサイクルフェスティバル」に出店しました。 レーシング車を展示したのですが、準備の時、手際良く準備出来ませんでした。 また、お客さんがいない時ミニ四駆を走らせたり、お客さんを引き…