AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全国電動カート創作コンテスト

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152251251 07電動カート もうすぐ8月です。秋田工メカクラブ・レーシング班は山形県庄内町「カートソレイユ最上川コース」で開催されるCreativ Eco-Kart Wave 2008(…

WSBRドライバー’Sその3

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152243143 08WSBR_S ドライバーレポート、いよいよWSBR最終回!! 三年間やってきて、最後のWSBRが終わりました。大会中にさまざまなトラブルがあり、昨年度よりは成績を落として…

WSBRドライバー’Sその2

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152243428 08WSBR_A 最近、ビデオキャストのサーバーの具合が不調かどうか、配信されない日があります。あしからず・・・管理者より。それでは、ドライバー’S、第2弾。カテゴリーA…

WSBR・・・ドライバー’S

旋盤補習や進学補習などで最近部活に出れません、疾風です。 WSBRが終わりました! レース結果は総合で9位でした。今回のレースでは、takashi君が4周で僕が3周の予定でしたがステアリングの部分のボルトが取れてしまい、それの修理のために一…

08WSBR・・・オンボード

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152242018 08WSBR オンボードカメラです。 来年以降、参加予定のチームはコースの参考にしてください。 カテゴリーA(自転車)とのサイド・バイ・サイドはかなりの恐怖感があります。 高速道…

08WSBR・・・車検

7月20日(日) 1番に車検に並び、無事合格証を頂きました。 次回はレースレポートで・・・

試走・・・その4

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152238182 08WSBR試走mpg1 takashiデス WSBRに向けた試走が終わりました。 結果としてはソーラーパネルからの電流がこなかったりしましたが、走行に支障はなかったので良かったと思…

試走・・・その3

こんにちは(゜▽゜)/ 安宅家のいちじょくです。 少し遅くなりましたが初めての窮屈ECOドライブについてのコメをUpさせていただきまし☆・。・☆ ドライバー予備軍が乗ったマシンは、WEMで使用した秋工FastechFC・改Pb仕様です。 乗ってまず思った…

試走・・・その2

どもっ、エノキです。(^^) ついに自転車の試走をしました。 何だこの快適さは……。 これが一番最初に思ったことです。モーターを使って走ったのでとても楽にこぐことができました。 路面状況も悪くなかったので走りやすかったです。今後の課題としてはモータ…

試走・・・その1

試走一番手だったD原です。 初めてソーラースポーツラインを走り、雨上がりだったため水溜まりが多く、足が泥だらけになりました。 試走を終えて、改善点がいくつか出てきました。 一番手だったのでモーターのフィーリングや、Ahなどワットメータのデータ…

ファーステックAその5

ファーステックA電装系担当の1年のD原です。 スイッチパネルの方は完成し、あとはモーターの取り付けを待って配線です。 また、モーターを載せていない状態で感覚を掴むために校地内で試走をしました。 自分が普段乗っている自転車と性格が大きく異なり、…

ファーステックAその4

ども、「レスキュー」です。 いよいよ、我ら一年生が取り組んできた自転車が完成間近!乗ることができるよ うなところまでできましたヘ(≧▽≦ヘ)♪ さっそく乗ってのみて僕の感想としては…怖かったです(-.-:) それは、こぐときにコケそうになるから…☆(≫ω≪) これ…

ファーステックAその3

ちわーすエノキです。 最近は暑いです、ホントに さて、最近の製作状況ですが、いい感じに出来上がってると思います。 前後にタイヤを着けて走れるところまで来ました。 実際に走ってみましたが、予想以上に速かったです。 これにモーターをつけて走ったらち…

ファーステックAその2

ども。ケーキ屋です。 お久しぶりです。 さて、暑い日々が続いておりますが、皆さんどうお過ごしですか熱中症などに は十分気をつけてください さて、現在のカテゴリーAの進行状況について。 やっとタイヤが付き、走行できるよいになりました いや~長かっ…

ファーステックA

ファーステックA電気関係担当となっている1年のD原です。 まずスピードメーターを移動用の折りたたみ自転車に付いていたワイヤレスタイプのものに変更しました。 折りたたみには別のスピードメーターを装着しました。 スイッチパネルが完成しました。各種…

新キャノピー2

お久しぶりですね。 takashiです。 先日から作業をしていた後部キャノピーが出来上がりました。 多少膨らみ過ぎて一番高い部分が薄くなりましたが、全然使えるので結果オーライっす。 キャノピーが出来上がったので、これから後部キャノピーの取り替…

新キャノピー

最近は暑くなってきたのでツナギを着るのが辛くなってきました。疾風です。 今日はカウルのキャノピーのフリーブローをしました。 前回の部活でもキャノピーの後ろの部分のフリーブローをしたのですが、1.5个 ペット板を熱して膨らませたところ、膨らませす…