AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アッパーカウル固定~2

こんにちは、M92Fです。 今回はアンダーで使うピンの型と芯棒の製作と、ピン本体の製作を行いました。 大体の型の形状は先輩が作った型と同じように作りました。 型と芯棒の製作は前にピンの型を作った先輩と、先生に教えて貰いながらフライス盤と旋盤を…

新カウルロック機構

こんにちは86です。 今回は新しいカウルのフロントのロック機構を作りました。 前回のロック方法と違って後ろにスライドさせてはめるものから、縦に入れてから後ろにスライドさせてはめられるものにしました。 そして取り付け、取り外しがしやすくてかつ、…

メス型補強とカーボンホイール補強

こんにちは、T-2です。 今週はアンダーのメス型の補強とホイールの補強を行いました。メス型の補強は、メス型の形に切り合わせたガラスクロスにポリエステル樹脂を鉄ネジローラーで塗り込む形で行いました。 メス型の側面に樹脂を流して塗り込む作業がと…

新車~キャノピー製作

こんにちは、ゼロです。 今回ね僕は新カウルの窓枠の補強とキャノピーの切り出し、張り付けをメインに作業を行いました。 窓の位置は去年製作したカウルの窓の位置と同じになるようにしました。 窓枠の補強では風の抵抗を考え、少しくぼみを出してそこにキャ…

キャノピー製作2

こんにちは。 M92Fです。 今回は、2回目のフロントキャノピー制作を行いました。 今回のフロントキャノピー制作では使用するPET板の切り方を工夫することで、いつもは1枚の大きなPET板を半分に切り2枚に分けて2回分として使っていたものから、1枚のPET板から…

エコカーレース安全&製作講習会

秋工ブログをご覧の皆さんこんにちは、リオスです! 今回、11月28日に安全&製作講習会があり、その実演でフロントキャノピーの制作を行いました。PET板をメス型に固定するのは2年生が行い、成型する時には「ジェットヒーターの角度調整・3箇所ある温度…