AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ene-1 SUZUKA レポ1

こんばんは13Bです!日本の夏はよく汗をかきますよね自分はエネワン鈴鹿にドライバーとして出場したので責任重大で、とても大変でした!その分、F1や、JGTC(現在のスーパーGT)モータースポーツで使われたサーキットを思いっ切り走り抜くことが出来て「楽しか…

秋工レーシング2号車~モーター特性チェック

こんにちは、ST改めNA6CEです。 今回は、現在秋工レーシング2号に搭載されている8月5日の秋田県高校生レース用の12Vモーターの特性チェックを行いました。 チェックする項目は電圧(V)、電流(A)、電力(W)、速度(km/h)、進角、そして負荷がありか無しかをチ…

ミニ電気自動車レース前夜活動~大会中止

管理人です。 本日、7月15日(日)正午、横手市雄物川の「ミニ電気自動車レース(MEVR)」が中止になりました。 前日早朝から最終調整の活動をしていましたが、公共交通機関の運休により登校できない部員や、今後帰宅困難者となる事態が予想されてい…

カーボンリム~補強

こんにちは13Bです。7月はホントに暑いですね〜今回は1号車のフロントタイヤ(カーボンディスク)の強化です!1号車で鈴鹿サーキットの試走会に出た時のマシン面での課題となります。高速時、左右にハンドルを切る際に、カーボンディスクには応力がかなり掛り…

ミニ電気自動車レース~秋田県合同チーム走行会

7月16日(日)第12回ミニ電気自動車レース(MEVR)大会に向けて秋田県初となる合同チームの走行会を秋田工業高校駐車場で実施しました。 大会参加へ向けての練習です。 初めての試みです。 今後、少子化が進んでいる状況化で一つのモデルとなるかも…

ミニ電気自動車レース~エントリー

7月16日(日)「ミニ電気自動車レース」in横手市雄物川 第1回大会が開催されます。 秋田県内の今年は工業系高校のうち単独学科を保有している高校と秋田県合同チームの5台エントリーです。 真夏の大会第1弾です。 県内の高校生の応援を宜しくお願いい…