AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新人ドライバー~初試走

こんにちは 、WMFです。 今回初めて、マシン(2号)を運転させていただきました。校内の狭い駐車場で私が出せた最高速度が21km/h・・・ 話によると、過去の先輩方には20km/h以上の速度で安定した周回ができる人がいるということだったので、自分はまだまだだと…

Ene-1 SUZUKA試走会 レポ3

こんにちは、KHです。 先日、鈴鹿サーキットへEne-1の試走へ行ってきました。 私たち一年生にとっては初めての試走会で、私は、車両の撮影を担当しました。時間も撮影技術もない中での撮影でしたが、なんとか役目を果たす事ができました。 撮影以外で…

Ene-1 SUZUKA試走会 レポ2

こんにちは、STです。 今回は、鈴鹿サーキットの試走に行ってきました。私は、2年生のドライバーとして試走に参加しました。結果から言うと、酷いものになりました。試走の結果、私はコースを間違え砂利(グラベル)に突っ込むという失態を犯しました。雨が…

Ene-1 SUZUKA試走会 レポ1

こんばんは、13Bです!6月12日、鈴鹿サーキットの試走会に参加しました。 まずはサーキット走行の講習会(ブリーフィング)を受講しました。自分は始めてのサーキットタイムアタックでした。舞台は鈴鹿サーキットで、F1やスーパーGTなどの高度なカーレ…

Ene-1 SUZUKA試走会~前夜

こんにちはV8です。Ene-1鈴鹿の試走会前日となりました。 今回の鈴鹿サーキットは坂が多く、ヘアピンカーブやシケンイなどがあり、初めて走るので安全第一で完走できるよう頑張ります。 また、今日は伊勢神宮に試走会のためのお参りをしました。明日の試走会…

エコカー安全&製作講習会

管理人です。 6月3日、秋田工業高校にて「エコカー安全&製作講習会」を開催しました。 オンラインを含む5つの高校より17名の部活の生徒で、来る秋田県高校生エコカーレース等での活動を見据えて学習会を開催しました。 例年、1・2年生の半数以上が初…

カウル固定部品~キノコ製作

こんにちは、STです。今回は、車体の固定に使う部品(通称きのこ)の製作を旋盤を使って行いました。 旋盤を使用するのは今回が初めてだったので、少し異常な音が鳴るだけでビクビクしていました。 ですが使っていく内に慣れてきて、音を抑えて丁寧に作業を進…