AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

09大会準備1

ど~もコンセントです。 試走が終わり大会への準備が着々と進んでおります。 大会に向けて新しいメーターの製作をしました。 前のメーターとは違い見やすさと小ささが特徴的です。 メーターが出来てからは、あとは電装系の無駄な部分を無くし、スリム化を図…

試走2・動画

2回目の試走は、2日前の予報とは大違いの、気温10℃、秋田の山間部では 満開の桜に雪化粧という天候でした。 FCのドライバーは「イン・フル」でダウン、エネ・マジ担当は風邪でダウン。 今週の製作に多大な影響があり、水素ボンベの「再充填料金」以上…

試走2・FC温度

管理人です。 2回目の試走時のFC温度とボンベ温度をアップします。 当日はスタート10時現在、気温10℃でした。 ボンベ温度が低下のため、途中FCの出力を70~80%として、ボンベの温度低下を 防ぎながらの走行でした。 FC温度は30℃前後なので…

試走2その1

こんにちは(゜▽゜)/ 所長です。 今日は怪しい天気ですが、前々から告知していた試走に行って参りました。 いやぁー悔しいです(≧д≦) 二回パンクに見舞われました(/_;) 最初のバーストは午前中の走行でЪ?わった時に焦げ臭い匂いと異常なまでの 傾きで気付い…

Pb試走準備

ど~もコンセントです。 いよいよ明日試走に行ってきます。 明日は天気があまりよろしくないようですが、あえて悪い状況でやることであらゆる 状況にも対応できるようにしていきたいです。 Pbのアッパーカウルの方も遂に完成し、車体の調整の方も完了して…

FC試走準備

ど~もコンセントです。 今週末の、試走の日にちが近づいてきましたが、なんだか天気があまり良くないようで心配です。 しかし、多少の雨天でも走行する予定で、管理者の「サンルーラル大潟」には予約済です。 さて、今回の作業報告は電装系と燃料電池系関係…

カラーリング

ど~もコンセントです。 今日まで作業をして、次回4/25の試走に向けての準備を着々と進めています。 今、自分は電装系の取り付けと修理をしています。 FCの方を担当しているのですが、なかなか温度計の修理が手間取り時間がかかりました。 しかし、お…

'09試走FC温度

管理人です。 試走時のFC温度とボンベ温度をアップします。 電装系のトラブルによる状況が温度からもわかります。 4/11アップしたエノキのコメントも参考にして下さい。 ドライアウトを心配しましたが、各スタック間の電圧は正常のようです。 現在室内…

’09試走その2

ど~もコンセントです。 先日、試走に行って来ました。 結果はまずまずでしたが、かなりの収穫がありました。 今週も24日の試走に向け、また頑張っていきたいと思います。 それにしても結構、今の時期でも日焼けしますね。 試走中ずっと外にいたので焼けて…

’09WEM試走No.1

試走から、帰りました所長です。(≧▽≦) 今日は試走いったんです!記録はいまいち延びませんでしたが、手応えある感じでした。 フレームも頑丈!去年より軽い!去年よりドライビング楽!前見やすい!! いろいろ長所はありますが、記録が延びない事には宝の…

電装系-KERS

ど~もコンセントです。 キャノピーの製作が終わり電装系を付け 終わることが出来ました。 今年も、減速時のキャパシタによる回生-上乗せ(KERS)を試みます。 今週は、部活動紹介があり土曜日には試走もする予定なので、 いよいよ新車体の走りを見ることが…

部活動紹介

新入部員、募集中!!

プロトタイプ完成

所長です(^0^)/ カウルができました! ので校内試走しました。 前回の車に比べ格段と視界が良くなり感激です(≧▽≦)PCの方、動画アップし ましたのでどうぞ! ケータイの方、YouTubeモバイルで秋工レーシングと検索してくださいな \(o^▽^o)/

製作講習会in横手

管理人です。 横手清陵高校でエコカー製作講習会を実施しました。湯沢商工高校と二校のメンバーが意欲的に制作活動をしています。車体は09WEMでお披露目となるようです。 また、21年度の秋田県高校生エコカーレースの日程を10月10日(土)予選、…