AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラマウント製作

こんにちは、NA6CEです。 今回は春休み前に行った作業の報告をしていこうと思います。まずは以前から製作していたフレーム内で脇下に置くハニカムカーボンを折り曲げたものを作り終えました。現在は樹脂が固まるまで待っている状態です。 その後には、同学年…

ソーラーカーモーター用軸受け

こんにちは、ITOです! 今回は480Wソーラーカー用モーターの軸受と、片持ちを両持ちにしてタイヤを固定するパーツや、モーターに埋め込むために軸を切削したり、小さい改良を施していきました。 軸受はベアリングが動かない位の穴をあけ、端面を整えました。…

20インチホイールディスク製作

こんにちは、WMFです! 今回は以前切り出した20インチホイール用のプリプレグを重ねて、大きなカーボンプレートを作っていきます2日に分けて作業するのですが、アルミ板が大きすぎて、1日目にアルミ板に貼ったプリプレグを冷凍庫で冷やすことができませんそこ…