AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前期末テスト

I-GTで~す。 いやいや、夏の残暑が長引き、辛いなぁと思っていましたが、 ここ最近はいきなり冷え込み、体が適応できてません…。 そのおかげで鼻水ズルズル。やっと治まったかと思ったら、猛烈な鼻のかゆみとくしゃみ。 あぁ辛い。 けど、そんな中でも秋の…

溶接練習

こんにちは、トロイです 今日は溶接練習1日目でした 自分達1年生はもちろん、先輩方もとても苦戦していました(汗) 溶接はとても危険なので、先生の話をしっかり聞き、みんなで注意を呼び掛けたりしつつ、慎重に行っていました しかし、みんなが何度やって…

エリアなかいち・レポ5

正彦です。 週末は秋田駅前の「エリアなかいち」という場所でイベントがありました。 イベントでは様々なブースがありその中でも自分が一番気になったのは、VELOタクシーという自転車のような乗り物です。 この乗り物は前にペダルをこぐ人が乗り、最大で…

エリアなかいち・レポ4

どうも、かがじゅんです。 土曜日には秋田市「エリアなかいち」のフェスティバルに参加しました。 たくさんのブースがあるなかで一番の行列ができていたのは、生ジュースの試飲ができるところでした。 私も含め秋工レーシングの部員5人で行列に並んだのです…

エリアなかいち・レポ3

こんにちは!悟空です~ 今日は秋田市に新しくできたエリアなかいちで開かれた バックトゥザセンタ→ に参加しました! その中にあったベロタクシーに乗ってきました! まず後ろに乗りましたが、揺れも少なく快適でした(o・ω・)ノ なんと運転もさせてもらい…

エリアなかいち・レポ2

どうも、切り粉マスターです。 今日はエリアなかいちで開催された 「Back to the center!」に高校枠で参加してきました(゜Д゜) 親子連れも多く、電動バイクやアンパンカーの試乗も上々でした。 色々なブースがありましたが一番気になったのは「NPO法人 油谷…

エリアなかいち・レポ1

こんにちは(。-_-。) <みー>です。 今日はエリアなかいちに来ました! 今日もこないだのエコフェスタと同じ物で参戦しました。 まだ朝なのと真夏日というところで人も少ないですが頑張りたいと思います。 午後もレポート書きながら楽しみたいと思います。 ど…

エコ&リサイクル・レポ9

正彦です。 先週は「あきたエコ&フェスティバル」というイベントがありました。 僕が一番気になったのはDOWAのブースです。 ここでは金属のリサイクルについて紹介されていました。 特に驚いたのは本物の金塊に触れたことです。 重さが10kg以上もあ…

エリアなかいち Back to the CENTER

今週末、土曜日 秋田商工会議所主催の「Back to the CENTER」に出店します。 ニューエナジービークルの試乗会はもちろんのこと、簡単なエコクイズに解答していただいた方には「秋工グッズ」を進呈します。 地域産業とにぎわいを応援します。 …

エコ&リサイクル・レポ8

こんばんは、ヨッシヒーローです。 先日9月1日、2日に秋田駅前でエコフェスティバルが行われました。 たくさんの団体が参加して子供から大人までエコについて楽しく学べる場だったと思います。 その中でもDOWAさんの金塊には特に驚きました。 実際に持た…

エコ&リサイクル・レポ7

I-GTでーす。 「あきたエコ&リサイクルフェスティバル」を2日間通してのレポートです。 秋田県のイベントとあって参加企業は様々です。 自分たちのブースでは電動ポケバイ(2台)と、チビッコ用のソーラーカー。そして展示にソーラーバイシクルです。 今回…

エコ&リサイクル・レポ6

切り粉マスターです。 土日に行われたあきたエコ&リサイクルフェスティバルで気になったブースは「NPO法人環境あきた県民フォーラム」さんです。 このブースでは節電に関することや地球温暖化についての取り組みが紹介されていました。 ここの展示物は太陽…

エコ&リサイクル・レポ5

どーも。I-GTです。 「あきたエコ&リサイクルフェスティバル」で気になったブースを紹介します。 「1つ選ぶ」とのことでしたが…、2つご紹介。 一つ目は「アドバンスクラブ秋田支部」さんです! ここは改造電気自動車が展示されています。 ガソリン車であ…

エコ&リサイクル・レポ4

こんにちは、かがじゅんです。 今日はアゴラ広場・ビッグルーフ・ぽぽろーどで開かれた「あきたエコ&リサイクルフェスティバル」に【秋工レーシング】として参加しました。 秋工レーシングの出し物は、太陽光&バッテリーの力で走るソーラーバイシクルと、太…

エコ&リサイクル・レポ3

こんにちは、トロイです 今日は「DOWAホームディングス株式会社」さんのブースで13kgの純金を持たせてもらいました!! 1g、4100円で13kgなので"5,300万円"です!! 自分の手に5,300万円があったと考えると信じられないです(笑) この金はパソコンなど、精密機械…

エコ&リサイクル・レポ2

首輪がきついぜ・・・ ども、イヌーピーです。 今回は秋田駅前で行われたエコフェスタについてお話したいと思います。 ボクが紹介するのは、EVバスです。 外見は黒っぽい色でした。中は座席が少なかったですが、その分広々としてました。天井部には太陽光…

エコ&リサイクル・レポ1

どうも悟空です! 秋田エコ&リサイクルフェスティバルで見学をした「東日本旅客鉄道株式会社 秋田支社」さんのブースを紹介します 電車に使われている回生ブレーキの仕組みの展示でした 普段自分も電車通学なので電車でのエコは興味深かったです その仕組み…