AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2024WEM 大会前レポート

こんにちはWMFです!

いよいよWEMが迫ってきました。
前回の試走から更に改善をしました。

まず、背もたれの大型化や体がフレームに当たる部分にクッションを追加するなど2時間のレースで疲れにくくしました。
そして、走行中に間違って触ってしまう可能性のあるスイッチ類の位置を変更したり、カバーを取り付けたりしました。
これによって走行中にミスをして車両を壊してしまうことを防止しています。
更に、細かいところまでネジ類が緩んでいないか確認したり、部品が破損していないか確認したりしました。
この時、カプラーの端子不良を一箇所発見し、端子の交換を行いました。
画像はその時のものです。赤い線がついているものが不良端子、何もついていないほうが新品の端子なのですが、違いがわかりますでしょうか?
実は、不良端子の方はオス側の端子のを受ける部分が潰れてしまっており、接触不良を起こしていました。
一見不良とわからないものですが、これを受けてカプラーを再度全チェックしました。
これにより、走行中の故障の可能性をできる限り低減してレースに挑みます。
また、万が一車両がレース中に故障した場合、修理できるのはドライバーだけとのことなので、
私自身もドライバーとして車両の回路や構造をきちんと理解し、万が一に備えるようにしました。
今年度初のレースはしっかりと完走をして、華麗に優勝を決めたいと思います。
応援、よろしくお願いします!

 

追伸、父母会より応援を頂きました。

   また、OBからお菓子の差し入れを頂きました。

   感謝いたします。