AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めざましテレビ「キラビト!」放映日変更

管理人です。 フジテレビ・めざましテレビ「キラビト!」の放映日が変更になりました。 2月7日(金)6:15~25のうち2分間の予定です。 明日、関東地方の積雪予報の報道対応のようです。 取り急ぎご連絡いたします。 めざましテレビ - フジテレビ

2号車キャノピー製作

こんにちは。T-2です。 今回は、2号車のフロントキャノピーの作製をしました。今回は0.5mmのペット板を使用して作製しました。まず、アッパーの方のメス型にペット板をあて適度な大きさに切ります。切ったPET板はメス型のフランジ縁に押し当てながら…

28日(火) めざましテレビ「キラビト!」放映予定

こんにちは! FeOです。 先日のEne-1GP MOTEGI 2019の高校生部門優勝を受け、本日、フジテレビの取材を受けました。これまでの大会でも秋田県内のテレビ局で放送されることは毎年ありましたが、今回は全国放送ということで緊張しました。 今年新設された新…

2020新年製作3

こんにちは、T-2です。 今回は、この前作製したタイヤカバーにフランジを付けるという作業をしました。 タイヤカバーと同じカーボンクロス、ピールクロス、リリースフィルム、真空引き用にブリーザーファブリック、シーラントテープ、真空引き用のビニー…

2020年製作開始2

こんにちは、86です。 自分はアンダーカウルを15mmほど下にフレームから下げるためのL字型のハニカム素材のパーツの取り付けをしました。 穴の位置やL字パーツの高さが合うように出来たのでよかったです。 次に前回に残していた作業として、アッパーカウル…

2020年製作活動開始

こんにちは、ハシビロコウです。お正月休みは終わってしまいましたが、技能検定の実技試験も終わり、集中して部活に取り組める状況になりました。 最初に取り組んだのは、アンダーカウルをフレームから少し離して、車高を下げる作業です。今までは、アンダー…

2020謹賀新年

あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します。