AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

工業高校発表大会3

TAKASHIです。 昨日、研究発表大会が終わりました。 多少緊張しましたが、何とかこなすことができました。 結果は、な!、なんと!!、最優秀賞をいただきました。 今回は、山形大会のプレゼンで動作しなかった動画も問題なく、満足した結果が得られ…

工業高校発表大会2

本日も3年生がレポートします。 リハーサルも無事完了し、本番を迎えるだけとなりました。発表順番は3番目です。 会場ではロボットコンテストも同時に開催され、メカクラブロボット班も入念に準備していました。 発表が終わったら応援に駆けつけようと思い…

工業高校発表大会

3年生としてのメカクラブレーシング班の発表大会が明日に迫りました。 就職活動や定期考査などの忙しい合間をぬって、ただ今、なんとか完成させました。 限られた時間ですが、質の高い内容とすることが出来ました。 あとは緊張せず本番で発表できればいいな…

工作機械練習3

S磨です。 先週金曜日までに、一年生に旋盤の外径削りと端面削りなどを教えました。 結構上達してきていました。 今週からはテスト休みに入るので頑張って勉強しようと思います。

工作機械練習2

どうも。新部長のKAMADA改めコンセントです。 久しぶりの投稿ですが、近況について報告したいと思います。 とりあえず、オフシーズンになり、製作の練習シーズンです。 一年生達は教えられたことを吸収し、日々成長しているのを感じています。 フライ…

工作機械練習1

U佐美です。 今日は1年生の工作機械の練習をしました。2年生が指導者です。 今週は旋盤をやりました。先週から手仕上げ、フライスとやってきました。 そのおかげか、のみこみが速い感じがしました。 僕たちも、明日からもまたしっかり教えられるように頑…

秋田県大会2

安宅家の一族です。 秋田県エコカー大会・・・三年生が引退して初めての大会が来ました。予選は9割のペースで一位となりました。 決勝レース当日は雨が降っていて、キャノピーから前方がなかなか見えず大変でした(;^_^A しかも、わずかな時間での煮込み充電…