AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

WEM2024現地試走レポ


www.youtube.com


www.youtube.com

 

こんにちはWMFです!
先日、大潟村にて試走を行って来ました。

まず、折り返し地点の曲がり方の練習と、回生&上乗せSWの練習をしました。

最初、曲がりきれなかったこともありましたが、新カウルになって視点が上がった事もあり、しっかり曲がれるようになりました。
また、回生や加速を始めるタイミングのコツを掴むことができました。

その後、フルコースでの練習もしました。
コース全体の路面の状態や、エネルギーの使い方を実際に走行しながら確認しました。
車体の要改善点や、大きな段差がある場所の確認ができました。
また、今回の試走では、ネジ類の締め付けが不十分だったり忘れ物をいくつかしてしまいました。
普段からネジやボルト類のチェックを徹底したり、忘れがちな物のリストアップなど、本番で失敗しないように対策をしたいと思います。
27~28日のWEM秋田では、これまでの記録を超せるように頑張りたいと思います。

応援、よろしくお願いします!
それでは!

 

どうも、W12です。

今回、大潟村で試走を行い、エネルギーマネージメントの練習を行いました。
ボンベ用の温度計の設定をミスってしまい、ボンベの温度を測定することができませんでした。
その他、WhやV、燃料電池温度などを定期的に記録することができました。
エネルギーマネージメントの大体の仕事を理解できたので、4月27日〜28日のWEM秋田では過去の先輩よりも細かに正確に記録をしていきたいです。
応援、よろしくお願いします。