AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Ene-1GP MOTEGI レポ2

秋工レーシング Ene 1GP ONE LAP タイムアタック こんにちは、ゼロです。 ツインリングもてぎで開催される2019 Ene-1GP MOTEGIに参加しました。 その前日に、Honda Collection Hallに行きました。これまでのホンダの実績やエンジン関係の進化などを見ました…

Ene-1GP MOTEGI レポ1

2019 Ene 1GP MOTEGI ONE LAPタイムアタック WEB こんにちは、Tー2です。 今週末は、栃木県茂木町のツインリンクもてぎで行われたEne-1GP MOTEGIに参加してきました。 私はメカニックとして参加しました。 今回のレースでは、天気予報どおり…

速報!Ene-1GP MOTEGI

管理人です。 総合成績! 発表なりました!! 秋工レーシング、KV-1クラス・総合第6位。 ジュニア・高校生の部門では優勝できました。 多くの方々のおかげです。誠にありがとうございました。 終日、雨天の中、メンバー、一同頑張りました! 3年生のキ…

Ene-1GP MOTEGI 前夜2

こんばんは、FeOです。 Ene-1GPの前日、今日の移動日の最後にホンダコレクションホールを見学しました。 様々なHONDAの車関係の展示があり、普段見る機会のない昔の2輪や農業用機械などもありました。 レーシングカーの展示を見ていて気がついたこと…

Ene-1GP MOTEGI 前夜1

こんにちは、ハシビロコウです。 いよいよエネワンGPもてぎを明日に迎えました。今日は移動日で、ホンダコレクションホールに行きました。2輪、4輪、耕運機などのホンダ車両を見学しました。 自分は、ホンダはF1などのモータースポーツへの参加が多いという…

Ene-1GP最終仕上げ

こんにちは、ハシビロコウです。 修学旅行も終わり、エネワンGPまでいよいよ1週間となりました。今日はカッティングシートの仕上げ、転がりテスト、そして駐車場で試走を行いました。まだ隙間があったり、ピンのハマリが悪かったり、不具合もいくつかありま…

Ene-1GP MOTEGI~関係書類

管理人です。 Ene-1GPまで10日余り。 秋工レーシングはカッティングシート貼りの真っ最中です。 プログラム掲載締め切りの13日までの突貫工事です。 EVOLTA充電池40本や会場レイアウト、ピット割、車検チェックシートなど書類がいろいろ…

Ene-1GP用カウル~カッティング

こんにちは、ハシビロコウです。 いよいよエネワンまで2週間を切りました。私たちは今カッティングの張り付け作業を行っています。 はじめにアンダーカウルのカッティングに取り掛かりました。今までは後ろから、右側面、底面、左側面を1枚でつなぎ、何枚…

Ene-1GP用カウルキャノピー

こんにちは86です。 今週からは新カウルのキャノピーとしてPET板を貼り始ました。 まず、マスキングテープを、水平にしてキャノピーになる部分に縦幅分貼ります。 貼り方によってキャノピーの位置を決めました。 次に超音波カッターでテープにそって、…

新カウル固定ピン

こんにちは、Tー2です。 今回は新1号のアッパーとアンダーを止めるためのピンを作製しました。 今回はアルミでできた型にUDプリプレグカーボンクロスを詰めるという形で作製しました。表面は平織りプリプレグを使用しています。 アルミでできた型は、ア…

こんにちは、ゼロです。 今回はEne-1GP用の新カウルのフランジピン補強の貼り付けと、サイド、フロントキャノピー補強のクロスの貼り付けをやりました。 フランジピンの貼り付けは、樹脂が少し乾いて貼るのが大変でしたが上手く貼り付けることが出来…

Ene-1GP用電装系

こんにちは、ハシビロコウです。 今回は、エネワンの規定にある、離すと止まるアクセルスイッチを作成しました。モーターのスイッチの配線の途中で導線の絶縁部分を剥き、そこにスイッチをはんだごてで接続しました。そのスイッチをカーボンの板に通し、ハン…

アンダー補強

こんにちは、FeOです。 Ene-1 GP MOTEGIに向けて順調に製作が進んでいます。 最近の作業は複数人で連携する作業と個人で行う作業とが混ざっていました。 私が個人で取り組んだ作業ではアンダーカウルの内側の補強です。 アンダーカウルは以前よりもフラン…