AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2018WEM予選レポ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2018WEM
いよいよ開幕!

どうもSkyです。

今日はWEMの予選に行ってきました。私は今回、Pb車のエネマネをしました。
Pb車は完全に新しい車体になり、性能が以前と比べてとても良くなっているので、期待を寄せていました。

実際に試合がスタートすると、私の期待以上の走りを見せてくれて感動しました。
いままでの車体では一周するのに10分超かかっていましたが、新車では1番早いラップタイムで9分前半を叩き出したのでこれまでの努力が実ったなと思いました。

上記の通りスピード面では良かったのですが、アッパーとアンダーの接着が弱く、走行中にアッパーが吹き飛ぶというアクシデントが起きてしまったので、明日の本戦ではこのようなことが怒らないようにしっかりと接着していきたいです。


どうも、製造部長です。
予選を終えて、僕達も入部して1年になり、自分で考えて行動することが少しは出来てきたと思います。

今大会では、僕はPbの担当に当たりました。
今日は、予選が始まる前まで、Pbの点検を丁寧に行いました。
しかし、まだPbのアッパーとアンダーがしっかりとくっついておらず、隙間からの風と走っている時の振動でアッパーが浮いてしまい、走るのがままならない状況に1度なってしまいました。
そこで、Pbのアンダーとアッパーに隙間ができないように、アッパーとアンダーの尻尾の部分のピンをギリギリまで同じ大きさになるように調節、さらにしっかりと重なっていなかったところをスタイロフォームをはめて重なるように調節し、最後にアッパーのまわりを超強力両面テープで固定すれば、予選の時に起きたアクシデントは起こらないと思います。

本戦は明日なので明日自分がやらなければならないことをしっかり確認したり、もしアクシデントが起きたとしても素早く対処できるように、前々から準備しておきたいです。



どうも広報部長です。

今日から大潟村でワールドエコノムーブが始まりました。
午前の6時30分に学校を出発し、車検に余裕をもって望めるようにしました。
車検では特に問題も無かったのでよかったです。

予選では私が担当したFCはマーシャルのキャパチェックが遅れて、スタートが5分ほど遅れてしまいました。
また、途中でアッパーの後ろが浮いてしまいました。
予選が終わり学校に行ってから今日の予選で分かった問題点などを修正しました。

明日の本戦では何も問題無く完走したいです。