AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

引越し完了~ゲルコート作業

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうも、所長です。

日曜日までに新しい部室「ニューパワープロジェクトエリア」と「新素材エリア」へ引っ越しをしました。
今週火曜日からようやく本格的に作業をし始めることができました。

今回は、以前もやったことのあるメス型のゲルコートのレポートをします。

前の部室と比べて横幅が広い部屋だったので、2つのメス型同時に作業がしやすかったです。
塗る際には、前回使ったハケに加え、ヘラも使ってみました。
平面での効率はヘラの方が良かったです。

今日は600番手から水研ぎをしました。
始めは順調でしたが、途中バラバラと剥がれてくる箇所を発見しました。

他の問題の無いところの作業が終わったらもう一度ゲルコートをやります。
今度こそしっかり決められるように、他の箇所も異常がないか念入りに確認しようと思います。

2つ目のカウル製作の第一歩です。