AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

カウル修正作業

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんにちは、広報部長です。

今回、私たちはアッパーカウルとアンダーカウルがしっかりと合わさるようにいろいろな作業をしています。

午前中はアッパーとアンダーのカウル同士を合わせてみました。
そして、キャノピーになる部分の場所を確認しました。

次にアッパーカウルのカーボンの縁の部分が外側に反り返っている部分をチェックして修正することにしました。

また、カーボンの下側の樹脂が足りずにしっかりと固まっていない部分を超音波カッターやハサミで修正しました。

午後からは、アッパーカウルをゼットロンで補強することにしました。
その時、樹脂でしっかりと固定されていなかったところを貼り直しました。

さらに、スコッチカルをワックス塗ったカーボンに貼る練習もしました。
順調に作業が進んでいると思うので車の完成に向けて頑張りたいです。