AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

カウル補強

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうも、正彦です。

今日までアッパーカウルとアンダーカウルの補強をしています。

補強した部分はアンダーカウルの方は腰がくる部分を中心に全体的にやりました。


アッパーカウルの方はスクリーンを付けるためにカーボンを切り取る部分以外を全体的に同じぐらいの強度になるように行いました。


前回まで寒くて樹脂がしっかり塗られていなくて固まっていなかった所がアンダーにもアッパーにも数ヶ所あったのですが、そこも今日まで直っていたのでよかったと思います。

アッパーの重さは強化前で約1kg程でした。

補強して、スコッチカルを貼り、PET板でキャノピーを製作して完成です。

500g増を予定しています。昨年より軽量化できたと思います。