AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2022年高校生大会~Dr.練習 第5弾!

f:id:akikoracing:20211026220329j:plain

秋工レーシングブログをご覧の皆さん、こんにちは。リオスです。
今回は学校の駐車場にて5回目の試走を実施しました。

今回の試走では雨天時のキャノピーのケア+カウルの整備の練習と、
2年ドライバー(私)は回生ブレーキ・上乗せスイッチの扱いに慣れる事と、
この駐車場でAVG20km/hで走行することが課題です。


また、雨天時の走行にも慣れる事が目的で、1
年生ドライバーは、雨天時の走行に慣れ
AVG20km/h以上で走行しながら、各種メーターを読み取ることが目的でした。

キャノピーのケアに関してはキャノピーの内側に塗るママレモンが薄かった為か、
2・3回周回した頃には、前方が確認出来ない程曇ってしまいました。
そのため、1回コーナーの内側にショートカットしてしまいました。
次はキャノピー全体に満遍なくママレモンを塗って曇らないようにしたいです。

またカウルの整備に関しては案の定、泥や水がタイヤカバーと汚れ飛散防止の
仕切りを飛び越えてしまって全体的に汚れてしまいました。
これには隙間テープを使って対処するつもりです。

運転に関しては、回生ブレーキの扱いはだいぶ慣れてきたので良かったですが、
いかんせんAVG20km/h以上も出せていないので、次こそは20km/h以上
出せるように頑張りたいです。

 

 

どうも、V8です。
今回の試走は雨で地面が濡れた状態の中で行いました。
さらに水溜まりがあるということだったのでタイヤカバーをつけて走りました。

今回は気温が低くバッテリーの減りが速くなるので7分を3人としました。

最初に1人ずつアッパーカウルを外した状態で軽く2周走りました。

試走後の整備しようとすると、アンダーカウルのタイヤ穴回りに水が溜まっていたり、
水がアッパーカウルのPET板キャノピーの部分にかかっていました。        

なので、そこの問題点を改善して来年の大会に向けて頑張りたいと思います。

また、1ヶ月後のEne-1GP MOTEGI大会では応援、宜しくお願いします。