AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

フロント足回り完成

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうも、レイソルです。

少しの間、作業でなかなか区切りが付かず、報告することができませんでしたが、とうとう足回りのアップライト部分を車体に取り付けることができました。

まず、根元のロットエンドが付く部分ですが、秋大生の意見も参考にして円錐状の物にしようと設計の段階から決まっていました。

いざ、作ってみると、上の方に付くパーツは良かったのですが、下に付く方はもっと絞った方が良いのではないかというアドバイスを頂き、後で修正しました。

そして、車体への穴開けなのですが、左右対象に開けるために2枚の同じ大きさのアルミの板を用意して、それに2箇所の穴を開けました。

サイズは4mmの穴で、そのアルミの板を、今度は対象の位置に来るように車体に固定しました。

そして開けた穴を頼りに車体に4つの穴を開けました。
4つの穴の位置が正確な場所に来ていることを確認してからは、少しずつ穴を拡張していって12mmの穴に仕上げました。

開けてからすぐに取り付け位置の確認とナックルを装備させましたが、とうとうここまで来たかと言う感じがしました。

また、新入部員の1年生を見て思い出しましたが、あんなに何もできなかった自分がこんな事まで出来るようになっているのかと、自分でも驚いています。

早く完成させて走らせたいと思います。