AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコデンレポ7





普通自動車免許取りに行く。

どうも、格之進です。


自分達3年生にとって最後の大会となったエコデンが終わりました。

さみしくなるなと思っていますが、過去の先輩方もこの感覚を感じていたのでしょう。

働いてお金を稼いで、ゲーセンにでも行きますか!



そんな事より。

今回は皆様、お疲れ様でした。そして、先生方並びに秋工同窓会関西支部のOBの方々や、地元秋田や大阪の会場で応援してくださった皆様にお礼と感謝を申し上げます。

結果は1号車が10位でした。周回数は1位と同じ51周でした。


ゴールインのタイムが関連するので、同一周回の51周でも結果は3位でした。

さらにペナルティで2周減して、結果が10位です。

悔しいです。


ペナルティの理由を言われてはいませんが、ドライバーの体重制限によって積み込む「バラストが構造上の一部になってはいけない」に反していたからだと思います。

レース中は雨天のウェットな路面なので5月のWEM予選日と同様に安全第一で接触することなく走行しました。

バラストに関しても朝の車検で了解を得たのですが・・・


悪天候の中、自己タイ記録の走行したことについては胸を張りたいと思います。


雨がなくて前が見えていたらもっと速度を出して走行できたかもしれません。

その可能性は十分に示せたと思います。


大会側の配慮で、もう少しだけコース幅がほしいところですが、現状のコースではベストタイムと満足したいと思います。


40分の終了とともにゆっくり最後の1周をするときにはほっとしました。これまでのいくつかのレースの思い出を噛みしめるように一周しました。

先生から「ウイニングランのようだった」と言われました。また、「もっと雨でも51周できたね」。
「ポテンシャルは一番だね」と。

可能性は後輩に託します。

最後になりますが、本当に応援ありごとうごさいました。