AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコデンレポ・グループC



どもども悟空でっす!

エコデンもひとまず終了しました!

まず結果から申し上げますと・・・

49周で3位という結果を残すことが出来ました!


自分はグループCだったので正彦先輩のグループAをラップを取りながら観戦し、グループBをピットからゆっくり見ることが出来たのでレースの雰囲気や、上位になるための走り方のイメージをしっかりつかんでレースに臨めました。

グリッドは2列目のインコースだったので、先生とトロイ君にも言われた通りスタートダッシュでオープニングラップを取ることにしました。

予定通りの良いスタートを切ることが出来ました。

スタート後はアベレージ24.8km/hでLap50秒を切るペースで周回を重ねることが出来ました。

ハンズフリーでトロイ君が前方が混んでいるか空いているかを教えてくれることもあり、終始すごく安心して運転が出来ました。

予定では24Whで46周でしたが、結果は28.7Whで49周と消費電力量が予想を大きく超えていました。

途中他車と接触しアッパー右側がずれてしまいましたが、それでも安定して走れました。

しかしカウルが外れていなければもう1周、もう2周できたはずなので悔しい思いです。

2位との差も11秒と近かったのでもっと運転技術の向上も頑張ります。


先輩が走ったグループDの充電池部門も見ましたがバッテリーで安定して速く走行出来ていたチームがこちらでも安定して上位を保っていたように感じました。


今回この結果を残せたのは2年生チームの皆やアドバイスをくださった先生、先輩方、応援にきてくださった秋工同窓会関西支部の方々や先輩のSIO-Rさん、アゲハさん、
何よりエネマネで安心して走行させてくれたトロイ君のおかげだと思います。


3位を取れたときは今年あまり良い結果を残せていなかったこともあり、全身むず痒い感じがしました(笑)

皆さん応援本当にありがとうございました!


さよなら~(o・ω・)ノ