AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコデンレポ・グループC ver2




こんにちは、トロイです。

今回の大会で2年生チームの結果は総合3位でした。
2位とは周回数が同じで11秒の差という非常に惜しい結果だったのですが、チームとしては大変満足で、来年に繋げることのできる大会でした。

2年チームはエコデンで走るのは初めてだったので、エネマネの自分も不安でしたが、昨年のデータや、先にレースをしていた先輩のやり方を参考にしながらマネジメントすることができました。

レースの内容としてはほとんどが50秒を切る安定した走りをしていました。
残り10分頃に、限界が来ると判断して、少しスピードを落として走らせたのですが、結果からすると、残り5分頃にスピードを落とさせた方が良い記録を残せたのではないかと少し後悔しています。

また、エコデンはコーナーのところに車が溜まったりしていることが多かったので、ドライバーとの通話の中では、コーナー先の混雑状況を知らせるようにしました。

多少接触されたりカウルがめくれたりしましたが、怪我なく無事で何よりです。

この大会で3年生は引退となってしまい、少し残念ですが、進路先に向けて残りの学校生活を頑張って過ごして欲しいです。

それでは!



こんにちは、かがじゅんです。

先日、大阪エコデンが終わり、2年生の車体が3位に入るという予想外の結果となりました。
それというのも、1度目の結果発表のときに、手違いで全く違う高校が呼ばれたため、またミスかと思ってしまったからです。
目標の50周は達成できなかったので、記録的には残念なのかもしれませんが、全国的な大会で結果を出せたということはとてもうれしかったです。

私が担当したエボルタ電池については、結果はともなわなかたものの、1号が30分走りきれたので、良かったと思います。

また、3年生が出れる大会はこれが最後となってしまいました。
3年生が成し遂げられなかったことを、私たち1、2年生が引き継いで頑張っていきたいと思います。

そして、エコデンが終わると、すぐにテストが待っています。
秋工レーシングでは、赤点は絶対許されないので、頑張って勉強します。

では。