AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコデン試走1

http://www.youtube.com/embed/Tt7lXw-oXVA



どうも、タカオです。


今日は、1年生2人と、エコデン2号車の試走に行ってきました。

風が時々強くなったり大変でしたが、しっかりデータを取ることができました。

低速25km/hで50~60Wと、昨年エコデンレース第3位に入賞した記録より悪い49周という結果だったので残念です。

ですが、故障やパンクが無く、必要な修正箇所が見つかったのでよかったです。

試走後、見つかった問題点や、直した方が良いと思われるところを直しました。

これから、3年生の車体も手伝いながら活動していきたいと思います。

では。



初めまして、1年生のTAKATAKUです。

今日はエコデンに向けての試走に向かいました。

試走の前日に雨が降り、所々に水溜りがありましたが、問題なく走行することができました。

エコデン前の今回の試走はとても重要で、大きな意味があったと思います。

特に早期発見してよかったのが、枕の高さと、アンダーカウルの固定方法の問題です。

これから先、アクセルボリュームやブレーキレバーの場所の決定や、アッパー・アンダーカウル同士のかぶせ方、泥除けの製作など随時行っていくと思いますが、これらは全てヘッドレストの高さとアンダーカウルの場所によって配置が異なってきます。

今回の試走で発見でき、エコデンまで余裕を持って修正することができます。

それ以外は特に目立った問題もなく無事に試走を終えることができました。

この調子でエコデンに向けて作業していきたいと思います。

それでは。



1年生の「サガリュウ」です。

先日の試走では、大潟村のコースとは違い駐車場で正方形ののコースを作って走りました。

ハンドルを切る回数が多く、大変でしたが少しずつ慣れていきました。

エコデンでもこのようなコースだと思われるので、少しずつ慣らしていきたいです。

タイムはAVG22.8km/hの49周ペースでしたので、もう少し早いペースいきたいと思っています。

エコデンまであと1ヶ月なので気を引き締めて、自分車体の整備、先輩のサポート、試走を完璧にこなして、優勝につなげたいです。

それでは




P.S.管理人です。
    本日も秋田・奥羽本線でSL秋田路号の走行日でした。
    黒煙吐き出し、喘ぐように、力強く走行する姿は、折しも未熟な高校生が必死に走っている
    姿かもしれません。
    多くの歓声と応援が何よりのエネルギーですね。
    高校生にとって、無骨で愚直な行動の効率の悪さがあえての特権かもしれません。