AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコデンレポ1



どもども悟空でっす!

遂にエコデンが終わりましたね。

最後の大会でバッテリー部門第3位と充電池部門準優勝という結果を残すことができました!

飯田OIDE長姫高校に負けてしまいました。
しかしどちらも秋工レーシングの最高記録ということで、少々悔しくはありますが、満足しています。

レースの感想としては、バッテリー部門はスタートからいい走りができ、昨年と同じようにトロイ君からコース状況を教えてもらいながら、安全に走行できました。

途中2回ほど接触はありましたがアッパーもズレず、安心しました。

最後の一周は残り2秒でギリギリゲートを通過してのラスト一周だったのですごくハラハラしましたが、うまく走れたかなと思います。


充電池はグリッドが後ろということもあり、順位を気にせず走ろうという感じでしたが、Whが余りそうということでスピードをあげると、気付けばトップスピードでバッテリーよりも速いラップタイムで走り続けていました(笑)

あとはそのままに楽しんでレースをすることができて、今までで一番楽しかったレースになりました!


秋工レーシングの一年生のレースはスタートのみに難があり、来年は楽しみだな、と思いました!

エコデン独特の雰囲気にはやく慣れれば来年は上位に食い込む活躍ができると思います、頑張れ!

応援に来てくださったOB会関西支部の皆様、第二コーナーでの力強い応援、本当にありがとうございました!



さて、これでいよいよ引退です。

一年生の時から、色んな大会を観て、先輩方の凄さを実感しました。

二年生からレースに参加し始め、県大会で旧々3号車に自作キットモータを搭載し10周から始まりました。低炭素杯2014もありましたね。

三年生になってからは、WEM以外ではあまりいい結果がだせなかった時もありました。

いろいろありましたが、これまでに計3台の車体を製作し、最後に最高の車体を作れたのが良かったと思います!

あんまり書いてもまとまらないので、ここら辺で(笑)

これまで指導してくださった先生方、各チームの方々、先輩方の皆さん、本当にありがとうございました!

これからは、まだ進路が決まっていないので、いい結果を出すために頑張りたいと思います。
これからも秋工レーシングを応援お願いします!

それではこの辺で!
ありがとうございました!