AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2011WEM4



ブレーキの調整に時間がかかる。

どうも、格之進デス。



先日のWEMは見に来てくれましたか?

まぁ、ウチがメインとか主催じゃないからそんな事を言ってもしょうがないのですが( ̄∇ ̄)



今回の大会でオラは電装系と通信係の担当でした。


一日目から反省。

煮込みの開始時間が遅くて、多分十分に溜まっていなかったかもしれない。

テスタで計ると17V前後という結果。


でも、ハンドルを固定していたボルトが抜けてしまった為に、どこまで走れたか分からなくなってしまった。

正直、それを作ったのワタシ。


そのミスのせいで一日目は終了。




そして、二日目。


この日は早めに煮込みの準備もできて、煮込みを開始することができた。

ハンドルを固定していたボルトをダブルナットで止め、準備万端。

心配なブレーキパッドもしゃしゃり出てきてはいない。


バッテリーもダイジョウビ。配線も見直した。



だが、



レース終了で気づいた、背もたれの設計ミス。タイヤに背もたれが擦られ、エネルギーを喰うハメに。

オラもそこが悪いと思っていなかった。

ハンドルの危なさにも気付けなかったス。



今回の大会で、見直しについて考え直さなくてはいけないと強く思わされました。



次の県大会、山形大会ではそんなクダラナイミスが無いようにして、先輩方のサポートをできたらいいなと思います。



ここいらで失敬させていただきます。

ではでは( ̄∇ ̄)ノシ