AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

電動カートM2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

配線がきつい





どうも、格之進です。



ここ4日くらいレポートを投稿してませんでした( ̄∇ ̄)

ので、まとめて投稿いたします。





まず、モーター試運転から

地面に置いたり等の負荷無しで走らせて0.5Aで75km/h。ハヤイネ


ちなみに、校内のちょっとしたスペースのトコロで試走しましたが、0.4Ah喰ってる間に9km近く走ってます。

ほぼ旋回しかしてないのにねぇ


明日は4直のバッテリーを放電して何Ahになるのか実験して、その結果からどのくらいコレがソレのアレなのかを測りたいと思います。




続きまして、おかたづけ

ウチの電装の端子とか色々詰まってるボックス、その名も「白黒ボックス」。ミタカンジデソノマンマダヨ

その中身の「オラが一年間で使わないと判断したモノ」を追い出しました。

おかげで他の入れたかった物が入るわ。入るわ。



まだまだありますヨ。

一年生の愉快なヤツにテプラを頼んだ。

ただ、オラがメモした通りに作るだけという暇つぶしの内職。

その傍ら、オラは白黒ボックスの整理してました。



その後にはMPC520という見た目がシンプル過ぎてカッコイイ物をプリチャに使う練習しました。

バッテリーはソーラーバイシクルのモノだそうデ。正直、この時知った。



そして、最後に今日のコト!


今日は今までちまちまとやってきた配線をテプラで印付ける事によって完成を狙いましたぁ。

が、しかし。そんなのは夢であって、写真に残すのを忘れていたくらいに忙しくて、色々ありました。


まず、技能士でやる時間がなかった

次に、オラが用意した線が思うように配線できなかった。理由は誰も設計のうちに入れてくれてないからということにして逃げたい。

なんせ、ピッタリにフレームに長さを合わせて作って、邪魔にならないようにフレームに沿わせる予定が全て崩壊。

アンダーカウルがまだ付いていないからと下から潜り込んで中の様子を見ながら線を固定固定固定固定。

もう文句は言わせない。


他にも山形県大会の注意事項に書いてあった『電気的ショックから保護されていること』の為にトグルスイッチの裏をビニテで覆うのとか。ハンドルに付いてるからいちいちとらなきゃいけないというメンド臭さ。





なげぇ

オラの割に


ついつい愚痴ってしまいましたが、そんなこんなで配線を終わらせることが出来ました。

後はバッテリーの最大Ahを見るだけ( ̄∇ ̄)



すごく瞼が重い

そろそろバイバイきーん( ̄□ ̄)ノシ