AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

県大会レポ3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どーも、ラピスです

7/16、7/17と、秋田県大会に行ってきましたョ(^O^)
その報告といきます~

今年は3台出場、となりました
各学年一台、の形で

しかし、今年はトラブルが多々ありました…

シャフトが折れる。
カウルが擦る。
配線ミス。

各々の車体に失敗があり、初日は残念すぎる結果となりました…


2日目は、そんな欠陥を直しつつ臨みました

その結果、いい成績は出せませんでしたがバッテリーを使い切る事が出来てよかったとは思います

その他にも持ち物etc.のミスもあったので、次の山形大会では失敗しないよう頑張ります!

以上、ラピスでした




こんにちはタッキーです(^O^)/

7月16~17日に県大会がありました!

しかし、去年と同じような結果は出せませんでした(:_;)

とても残念に思います…

僕自身は2号車のマネジメント担当でした。
なかなかよくできたと思いますが、もっとドライバーに伝えるべき事があったのでそれをどんどん伝えようと思います。

これからは山形大会に向けて頑張る時期です

僕自身も足回りと言う大事な仕事が残っているので集中したいと思います(^_^)

それではみなさんノシ



こんばんは、ダンベルです。
秋田県大会の一号車の報告です。

初日はバッテリーの煮込みが遅れてしまったため、グリッドイン後の作業が後手後手になってしまいました。

何とかスタートには間に合いましたがトラブルが続出、散々な結果になってしまいました。

トラブルは
.▲奪僉璽ウルがアンダーカウルを押して下がった為にタイヤに擦ってしまった 
∋箸辰討い織螢爐離好檗璽が破断した 
バラストの固定が甘かったため車体前方に置いていたバラストが移動しカウルが地面と擦ったことでした。

,魯▲鵐澄璽ウルを吊ることで調整していましたが最後の調整が行き届いていない様でした。 
△賄生,靴討い覆った事と経年による原因であることが判明した。 
はドライバーである格之神と我々メカニックの連絡不足でした。 
そのため、宿に戻ってチームとしてのミーティングをした後に一号車ドライバーとメカニックのミーティングを行い、本戦での役割や動きの確認や予選での反省点をどう生かすかの相談をしました。


二日目はミーティング通りの役割に動き、特に大きな問題なくグリッドインし後はスタートを待つのみでした。
スタート後、1週目はトップで帰ってきましたが、ブレーキホースがリムに軽く触れている等いくつかのトラブルがあったものの、そのままで順行。
その後、徐々にバッテリーが垂れはじめ抜かれて行き最終結果は入賞にならず、連覇は逃してしまいました。

今回の感想としては、自分の認識不足やチームメイトとの連携不足が各所に見られた点でした。
今回の反省と連覇を逃した悔しさをバネにして山形大会で先輩に華を持たせたいと想いました。

次は頑張ります。 それでは(=゜ω゜)ノ