こんばんは13Bです!
日本の夏はよく汗をかきますよね💦
自分はエネワン鈴鹿にドライバーとして出場したので責任重大で、とても大変でした!
その分、F1や、JGTC(現在のスーパーGT)モータースポーツで使われたサーキットを思いっ切り走り抜くことが出来て「楽しかった!」とも感じました。
1st アタックは、特別に秋工に見せてくれた他チームのオンボード動画をイメージして走りました!
ここで自分はS字の後の通称「ダンロップコーナー」でブレーカーを落としてしまうというミスをやらかし、再スタートにオフィシャルが絡んだりして16分台と、高校生がそんなタイム出して許されるんか、という失態モノでした。 順位は57位…。
スタート前に電源の端子がもげて修理したのですが、このトラブルは断線だと勘違いしました。
レースに日頃の行いが出るとはこういうことですね\\\。
ちなみにここで長時間停車したことでフロント右タイヤの内圧が554Kpaと、IRCタイヤの定格気圧の54オーバーを記録しました。
バースト寸前で怖かったです。 でもそのタイヤは今後も使えました。
2nd アタックでは1st の反省を活かし、ダンロップではブレーカーに気をつけながら限界まで引っぱりました。思わず手が滑り落ちました。
ちなみにダンロップでは24Km/h辺りでアクセルの調整を頑張りました。
最初の1・2コーナーは60Km/h辺り、デグナー入口で50Km/hをマークし、スプーンカーブは54Km/h、バックストレートでは74Km/hを出しました。
アベレージは35Km/hです。
それでも尚、あまりワットアワーを使い切れてなく、使えるところで使おうと考え所でした。
3rd アタックでは、1st、2ndでコースの特徴を学習したので、使えるところは絶対使ってやると思い、順位をここで上げることに専念しました。
逆バンクは、徹底してブレーカーに気をつけ限界まで本気で引っ張りました。
最初のコーナーは64Km/h、デグナーは55Km/h、スプーンで62Km/h、バックストレートでは76.2Km/hを記録しました。 アベレージは40.2Km/hを記録できました。
3rdアタックでは、高校生19チーム中5位の成績でした。
今回のSUZUKAはタイムアタック型式だったので、毎回滝のような汗をかきました。
熱中症対策はいつも以上に気をつけました。
また、「走った後は疲れたから休む、だから作業手伝わない」という無責任な言動が減ったと思います。
とはいえ、疲れては作業でヘマするのでしっかりと休憩取りました。
それと、鈴鹿サーキット本コースは色んな種類のコーナーがあるので、今後の大会にも活かせるものがあると思います。
今回の経験を活かし、5日後の県大会は絶対1位取ります!
今後も秋工レーシングを応援よろしくお願いします!