AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

Ene-1 SUZUKA レポ2

こんにちは、V8です。
今回は鈴鹿サーキットでのEne-1 鈴鹿 challenge について報告します。

今回の競技は1Lapのタイムアタックを3回するものでした。
1回目のアタックは16分25秒で総合57位/103台中。17wh消費。
2回目は8分56秒で25位/完走70台中。17wh消費。
3回目は8分8秒で17位/完走51台中。20wh消費。
総合で33分31秒で31位/完走50台中、という結果になりました。

エネルギー的に1/4を使い切れませんでした。
1st attackに時間がかかり今回はこのような結果となりました。

2年生には来年、もっと上の上位に入れるように頑張って欲しいです。

また、1st attackのときバッテリー電池のケースと配線の接続部分に接触不良があったので車体整備をする上で、電気系統のトラブルが起きないようにし、8月の県大会やWEMに向けて活動していきます。

応援ありがとうございました。

そして、8月の大会でも応援宜しくお願いします。

 

こんにちは、WMFです。
Ene-1 SUZUKA Challengeにピットクルーとして参加しました。
私たち一年生にとって初めての大きな大会への参加でした。
私は、ピットクルーとして車両の整備や、走行前後のサポート担当しました。

当日の最高気温は35.0℃で、とても暑い中での作業が多くありましたが、
トラブルが発生しても応急処置をして走行させる事ができました。
今回の大会で準備から熱中症対策まで学ぶことがたくさんありました。
次の大会はついに私のデビュー戦となる県大会です。
経験はありませんが、ここまで心を宿す気持ちで整備してきた3号で1号、2号を超える気分で頑張っていきたいと思います。

 

こんにちは、pdです。

今回はEne-1 鈴鹿 に行ってきました。

今回の大会で良かった点は自分の仕事としっかりできたことです !?!

大会でのそれぞれのチームのタイムも自分たちのチームのタイムも大きなミスをすることなく正確にタイムを測れたと思いました?!?。

メンバーとうまく連携できたからだと思いました。(?)
逆に良くなかった点は確認不足だと思いました。
これは「誰かがやってくれるだろう?!」、と言う気持ちが出てきたことだと思います。

改善のため先生が常々言っていた「コミュニケーション」が大切だと思いました。

レースで他のメンバーとコミュニケーションをとったおかげでうまくタイムを計れたと思いました。
これからもコミニケーションをとって行きたいと思いました。

 

こんにちは、W12です。

今回は、三重県鈴鹿市鈴鹿サーキットで行われたEne-1 SUZUKA の大会に出場しました。
初めての秋田県外の大会ということもあり、自分がやれる事が少なかったり、自分のやるべき事をすぐに行動することが出来ず、あまりレースに貢献できなかったと思います。
自分は今回のレースでもっと自分の知識をつけなければならないと思いました。
次回からの部活動の時に少しでも分からない事は、先輩や先生に積極的に質問して知識を、少しでも身につけて次回の大会に繋げて行きたいと思います。

今後も、秋工レーシングの応援をお願いします。