AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

Pbコロガリ&試走第1弾

http://www.youtube.com/embed/Weg5hznGbe8



こんにちは、トロイです!

先週末に電装が終わり、やっと走れるようになったので、転がりをしました!
転がりは今までで1番良く、シャッターまで辿り着きました!



そして、大潟村に試走に行きましたが、3周目でパンク、横転の連続で、悲惨な状態に…。

カウルは傷つき、部品は歪みと、大会一週間前にして出場が厳しくなってしまったんじゃないかと思いました。

その場でPb車は続行不可と判断し、学校に戻り修復を目指すことになりました。

歪んでしまった部品の形を考え直し、2時間ほど頑張ってなんとか溶接まで持って行くことができました。


翌日、組み立て直して、転がりを行いました。
何度かやって行くうちに、横転する前の記録にまで到達しました!


ここまで戻ったので、案外為せば成るものだなあと思いました。


大会までの一週間チーム一丸となって頑張って行きたいと思います!

それでは!



どもども悟空でっす!

桜も咲いたと思えばすぐに散ってしまいますね。

そんな中、Pb車は遂にコロガリまで実施できました!

コロガリ結果はついにシャッターまでいきました!

自分たちの作った車体がこのように良いコロガリを記録できて嬉しいです!


この車体なら!・・・と、意気揚々と午後の試走に向かいました!

いい天気で気持ち良く走れそう!

と、未完成ながらアッパーを付けて走りました!

1周目は久々ということもあり43WでAVG35km/h程度、2周目は慣れてきたので48Wで40km/hで走行しました!

消費Whは1周当たり約11Wh!


3周目に入り、さらにスピードを上げようとしたときに後輪から空気の抜ける音がしたので、慌ててスピードを落としました。

しかし、タイヤが左に持っていかれ横転。


初めて横転しました。

怖かったです。

走行を続けようと考えましたが下部のサイコロが歪んでしまい大慌てで学校に戻りました。


学校についてからはトロイ君がサイコロの切削。
イヌーピーくんは2年生とボディの補修。
自分はリムの点検をしました。

幸いにもリムの損害は一つのみで、予備と交換しました。

パンクの原因はラテックスチューブが短かったために裂けてしまったようです。


土曜日、日曜日、そして今日月曜日も作業をした結果、車体もほぼ完成となりました!

あと1週間を切り、なんとかなって良かったと思います。

気合いを入れて頑張ります!


本日は先輩も応援に来てくださったので期待に応えられるように最終調整に努めます!


それでは今日はこの辺で!
さよなら~(*´∀`)ノ