AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

FC試走3

http://www.youtube.com/embed/0Fa19P7dntM


どうもシンチョクです。

土曜日は大潟村のコースまで試走に行きました。

少し風が強かったのですが、天気が良く絶好の試走日和でした。

前日にタイヤに空気を400kPaまで入れていたのが、当日は前後共に350kPaまで下がっていました。

やっぱり、ラテックスチューブはエア抜けするんですね。


さて、試走ですが、折り返し地点が工事のため練習が出来ませんでした。

かがじゅん先輩が走っていたのを見ると、コース途中の中央分離帯のないUターンのところはターン初めにハンドルを深く切ることが必要だと思いました。

さらにコースの広い場所で試走をすると、改善すべき点などを改めて見直すことができました。

ハンドルを深く切るとタイヤカバーに擦れてしまうのが分かったので、そこも含めて次に向けて車体の調整をしっかりやっていきたいと思います。

それでは