AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

フレーム&足回り完成2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

どもども悟空です!

いよいよ4月!

春休みも後半に入り、WEM秋田まであと1ヶ月と迫って参りました!
CEAによると来週末にはID無しで参加チームのデータを公開予定。
とりあえずこちらで↓
http://www.wgc.or.jp/cbdb8/db.cgi?page=DBView&did=687
http://www.wgc.or.jp/cbdb8/db.cgi?page=DBView&did=693


そんな中、1号車はフレームが完成しました!


ハンドルとそこから伸びてつながる扇状リンクのパーツを今回トロイ君に代わり制作しました。

これはねじ切りもなく、あっさりと完成したので良かったです。


しかし肝心の後輪シャフトマウント部分は将来のコア抜きを予定しコントローラ側に拡張したところ・・・ナットの締め付け具合がギリギリに

マウント位置をフレームの縁に移動すると基盤や配線コネクタに干渉しそうに・・・


オフセットの軸を製作すればと思いMonotaROのREDBOOKを調べると、材料は・・・ある。
ロングドリルは・・・ある。ロングタップは・・・ある。合計1万円以内???・・・しかし、いつも使うボール盤の精度が???


こんなときは?と思い、先生に頼んで○○BAさんに聞いてみたところ・・・来週までシャフトを20mm延長したものを作ってくださるとのこでした!


これで着々と不安要素の解消が進み、あとはボディーを残すのみとなりました!

ボディーはスカートをカーボンで取り付け、しっかりアンダーとアッパーがフィットするよう工夫する予定です。


あとは今日はかがじゅん君がラグビー場横の直線で試走をしていました。
直線なんてまだまだ甘い( ̄^ ̄)
しかも、まだ10km/h!

駐車場を回る姿を早く見たいものです。

自分もこんな感じからスタートしたと思うとなんだか変な感じです。


それでは今日はこの辺で!

さよなら~(*´∀`)ノ




P.S.管理人です。

先日製作した自作ラテックス・米式チューブを着用しました。
バルブ口のホールに1mm弱の隙間がありそこまでラテックスが膨張しモチ状態後、見事にバースト!!
伸縮率はまさに1000%!
バーストチューブはインナーマッスル筋トレチューブに使えそうですね(^o^)
26インチから14インチが2本作れるから結局お買い得?!

3/31からMONOさんが秋田・大潟村ソーラースポーツラインで試走のようですね。ここ数日は秋田らしくない好天気ですね。時間があったら秋工にもお寄り下さいね。
http://ttdc.blog91.fc2.com/