AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

FC試走第3弾vol.2

http://www.youtube.com/embed/pqzTQx3pKV0


こんにちは、かがじゅんです。

昨日は早朝7時から部活を始め、午後からは大潟村にて試走を行いました。

私が担当しているFC車は積み込んだ先生の車から搬出する際に前輪右のタイヤがパンクするというアクシデントに早速見舞われてしまい、幸先の良いスタートとはなりませんでした。

今後はタイヤのチェックをさらに念入りにしなければならないと強く思いました。


そして、タイヤのチューブを取り替えた後に始まった試走では、以前よりも運転に慣れたせいか、比較的順調にコースを走ることができました。

スピードを出すことにも抵抗がなくなり、50Wでの最高時速は33.9kmを記録し、1時間52分のアベレージも25km/h以上だったので、まずまず良かったと思います。

しかし、一番最後の周回の折り返しで曲がりきれず、自分の詰めの甘さを感じました。

タイマーを見ると2時間がたっていないわけで、今のままでは本番では完走できません。

これからはこれまで以上にもっと集中して、運転に望みたいと思います。


大会まであと1週間となりました。

昨日の試走でかなり車体の中が汚れてしまったので、今日は掃除から始めたいと思います。


悔いの残らない走りができるよう頑張ります。