AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

FC試走2

http://www.youtube.com/embed/iflIX34-V_g


こんにちは、かがじゅんです。

今日は大潟村でFC車の試走をしてきました。

本格的な試走は今日が初めてだったので、緊張しましたが、大きな事故もなく無事に終えることができました。

課題の折り返し(カーブ)では、工事車両がコースを狭めている場所以外は曲がりきれたので良かったです。

最終的にフルカウルで追い風の往路で最高28.8km/hを記録し、復路は向かい風の20km/hで平均25km/hでした。
これは今日の予定通りです。

走行時間はトータル1時間ほどで、消費電力Whは34.6Whでした。


大潟村のコースでは見た目以上に凸凹したところがありました。

アッパーをかぶせた後では、そういった場所でヘルメットや眼鏡がずれたりして目測を誤ることがあったので、次はそういうことがないようにしたいです。

次回の試走も頑張りたいと思います。


P.S.管理人です。
  現在折り返し地点の先が路面工事中です。
  コース内でないのが残念。
  工事車両や大型ダンプカーがコース内にいるので試走の際は注意が必要です。

  工事の進捗状況は試走の折に紹介します。せっかく県外から来て不完全試走は気の毒です。