AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

MEVR2021レポ2


www.youtube.com

f:id:akikoracing:20210801172050j:plain

f:id:akikoracing:20210801172103j:plain

f:id:akikoracing:20210801172115j:plain

こんにちは。T-2です。
今回は、横手市で行われたMEVRに参加しました。
この大会が今年初めての大会でした。

結果は、1号が17周完了で第1位、2号が15周完了で第4位、LIGHT号が8周完了で第8位となりました。
ワンツーフィニッシュとはなりませんでしたが、1号が優勝できて良かったです。
また、LIGHTは過去に熱でコントローラー動かなくなることがありましたが、今回の大会ではしっかり動いて良かったです。

私は、タイムマネジメントとして参加しました。
パソコンで各車両のラップタイムを計測する仕事でしたが、使用したパソコンが熱でオーバーヒートしてしまい、パソコンを使った計測ができなくなってしまいました。
そのため、急遽、途中から手動計時でのラップタイムの計測を行いました。
途中から始めたために周回数がズレてしまい慌てて書き直すことが何度かありました。
次回からはこのような不測の事態を想定してあわてずに行動できるようにしたいです。

これからは、次の大会である秋田県高校生大会とWEMに向けて車体の整備や改良などを行います。
次の大会でも優勝やワンツーフィニッシュをできるような車体にしたいです。
応援をお願いします。


RDです。
今回の大会は自分にとって多くの課題があったと思います。
レースについてはバッテリーの容量を考えて、飛ばし過ぎず遅すぎずという感じで走ればよかったです。
後から気がついたのですがピットインのあとブレーキキャリパーが走行中ずっと接触していたので、思うようにパワーが出なかったと思います。
次の大会では自分はエネマネという役割なのでドライバーに適切な指示を出せるようにしたいです。

 

秋工レーシングブログをご覧の皆さん、こんにちは!リオスです。
今回は横手市雄物川河川公園で開催された第10回MEVRに出場しました。
ルールは制限時間内にサーキットを多く周回出来たチームの勝利となり、時間は65分で
今回は暑さの為、必ず5分間は走行禁止という臨時措置が取られました。
車の整備では特に問題点等無く順調に進みましたが、グリッドインの時に出遅れてしまって、他チームよりスタートが遅れてしまいました。
その後、なんとか出発したのですが、突如として電圧が急減し走れなくなってしまいました。
ただ、2回程ブレーカーを
切って電源を入れ直してみたら電圧が戻り通常通りに走行できたので良かったです。
しかし、そのせいで1周目のラップタイムが予定より大幅に遅れ、焦ってしまって前半の30分でややWhを使い過ぎてしまいました。(予定の1.1〜1.2倍程)
後半でもまだ焦りが抜けず想定より速度を出し過ぎてしまった為、バッテリー切れで途中リタイアとなり、結果は4位に終わりました…。
今大会の経験を踏まえてグリッドインは早めにし、常に焦らず冷静に運転をしたいです。
次の県大会ではワンツーフィニッシュ出来るよう頑張ります。