AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2020秋田県大会~レポ4

こんにちは、ゼロです。

今回は8月7日に行われた県大会に参加しました。
乾電池20本、24Vで走行しました。
今回の大会で序盤にスピードを出しすぎて電池を使いすぎてしまいました。
その後はスピードを落としてwhを見ながらエネマネと相談しながら走行しました。
しかし、電池がかなり余ってしまいもう1周出来ました。
記録は1号車は19周、2号車は18周でした。
今回の大会で、初デビュー戦で緊張しましたが、試走の時よりは良い感じに走ることが出来て良かったです。
また、途中で1号車を追い越すことも出来て良かったです。
しかし、もっとタイムを縮める事と、周回数を多くする事が出来ました。
今後の試走などで運転の練習をして、電池をあまり使わない走り方が出来るように頑張たいです。
また、エネマネとの連携をしっかりしていきたいと思います。
今大会では、1位と2位を取る事が出来てとてもよかったです。
来年は、新記録と1位をまたとれるように頑張りたいです。
応援ありがとうございました。