AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

メス型~磨き作業

イメージ 1

イメージ 2

お久しぶりです。所長です。

今回はアッパーメス型のゲルコート作業のまとめをします。

以前、行なったアンダーの作業で気づいたことを生かして取り組みました。

まずはじめに、今回はゲルコートを二層でやると決めました。
アンダーの作業で、結構厚く塗ったつもりでも、水研ぎをしたら下地が見えてしまっていたことがありました。
そこで、更に厚みをもたせるために二日間に分けて塗ることにしました。
一層目、目安として、下地が見えなくなるまで塗りました。

アッパーは表面積が大きいですが、作業者が多かったので大変ではありませんでした。
二層目は全体をカバーする感じで塗りました。
手早く作業ができ、別の作業も進められました。

今後の水研ぎでは前より精度も見映えもよいものを作れればいいと思います。