AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

タイヤカバー製作~ゲルコート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんばんは、迅です。

私は今回、タイヤカバーのオス型の水研ぎが1500番まで終わったので、よく乾かしてからゲルコートを塗りました。

ゲルコートは1つあたり47gを目標に計量し、硬化剤はゲルコートの1%を混ぜて作りました。

塗るときは正面を先に塗らないと表面が凸凹になってしまうので、早く丁寧に塗ることを意識しました。

また、側面なども塗り残しがないように塗りました。

この作業を次の日に乾いたゲルコートの上からまたゲルコートを重ね塗りました。

最初の初めての作業では表面のゲルコートを伸ばしすぎて表面に少し凸凹ができてしまったので、2回目からはあまり伸ばしすぎないように意識して塗りました。

学年末のテスト明けに水研ぎする予定です。
このままオス型として使用することに挑戦します。