AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

メス型製作~ゲルコート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうも、ハシビロコウです。

先週はサーフェイスマットを接着した表面を紙やすりで磨き、最後に水研ぎをしました。
水研ぎは240,600,1000,1500番で行いました。

今週は離型処理を行いました。
離型には、ボンリースとPVA(ポリビニルアルコール)を使いました。
ボンリースは薄く6層、PVAは水で30%まで薄めて使用しました。

そして昨日からゲルコートを塗布しました。

はじめは200gずつ作り、アンダーから塗りました。
しかし、思ったよりも作業が早く進んだため、1回で作る量を400gに増やしました。
すると200g作った時には発生しなかった気泡が大量にでき、乾いてからも残ってしまいました。
そこを埋めるために、今日もゲルコートを塗布し、全体を見て薄い場所がないようにしました。

仕上がりはすごくいいのではないかと思います。
これからの作業も集中して頑張っていきたいと思います。